暇なんで
2006年10月2日雑文でも書いてみました。
ライトノベルみたいな感じのSSです。
http://ame-hiru.hp.infoseek.co.jp/ss.html
二本ありますけど、どっちも10分そこそこで読める内容となっております。
ライトノベルみたいな感じのSSです。
http://ame-hiru.hp.infoseek.co.jp/ss.html
二本ありますけど、どっちも10分そこそこで読める内容となっております。
とりあえずstatは相変わらず
80/6/120/45なわけですが。
2ndも似たような60/6/86/40とかになっております。
つかってて楽しいのはDEAVAとHawkですかね。
基本方針がアウトレンジでちくちくなんで、チキンですね。
chimなんかもいい感じです現在TL81くらい。
こいつは射程あるわけじゃないんですが、V-Weaponの癖にめっさ痛いし、わりと早いし、射程長いし、燃費いいし、おまけにやたら硬いしで、お気に入りです。
どうしてもつかってみたいのがknell名わけですが、育てるのが相当だるそうなんですよね。つかうならもちろんeduerでclo40にしてつかう予定です。clouterのknellは脆いしFPないしでごみっぽいので。
というかORGは総じてclouterのものよりeduerのが硬かったりするっぽいですね。UGの補正よりもedu+mechによる補正のが強いみたいです。
80/6/120/45なわけですが。
2ndも似たような60/6/86/40とかになっております。
つかってて楽しいのはDEAVAとHawkですかね。
基本方針がアウトレンジでちくちくなんで、チキンですね。
chimなんかもいい感じです現在TL81くらい。
こいつは射程あるわけじゃないんですが、V-Weaponの癖にめっさ痛いし、わりと早いし、射程長いし、燃費いいし、おまけにやたら硬いしで、お気に入りです。
どうしてもつかってみたいのがknell名わけですが、育てるのが相当だるそうなんですよね。つかうならもちろんeduerでclo40にしてつかう予定です。clouterのknellは脆いしFPないしでごみっぽいので。
というかORGは総じてclouterのものよりeduerのが硬かったりするっぽいですね。UGの補正よりもedu+mechによる補正のが強いみたいです。
喧嘩
2006年9月30日某所のコピペ
例のごとくコンビニでの話です。
深夜にお店の前で、はじめたわけですよ。
で、お互いにらみ合って、声を荒げてるわけよ。
周り住宅街だし、困ったものですよ、ええ。
仕方なく、止めようかと思い外に出ましたら、片方が逃げ出しました。
四足歩行で。
ええ、もうお分かりですね、野良ネコの喧嘩です。
原因は不明ですが、みゃーみゃー鳴いてるので外みたら猫が二匹。茶色の子猫と、少し黒っぽい色の成人猫です。
ちなみに今は、二匹仲良く、店長の車の下で丸まっております。
このネコについての話はおいおいしていきたいと思います。
例のごとくコンビニでの話です。
深夜にお店の前で、はじめたわけですよ。
で、お互いにらみ合って、声を荒げてるわけよ。
周り住宅街だし、困ったものですよ、ええ。
仕方なく、止めようかと思い外に出ましたら、片方が逃げ出しました。
四足歩行で。
ええ、もうお分かりですね、野良ネコの喧嘩です。
原因は不明ですが、みゃーみゃー鳴いてるので外みたら猫が二匹。茶色の子猫と、少し黒っぽい色の成人猫です。
ちなみに今は、二匹仲良く、店長の車の下で丸まっております。
このネコについての話はおいおいしていきたいと思います。
gyaaaaaaaa
2006年9月27日コメント (1)infのTL80engineに
special allow phaseとか書いてあるじゃありませんか!!!!!!!!11!!!!
知らなかったOTZOTZOTZ
これでwightのHPが1500upですよ!
DeavaHP4k、wightHP7k両方non-clock。wightはともかくdeavaはmech+10でHP6kです。
まぁでもこないだLv28DeavaでMAXwightに勝ちましたけどねにやにや。TABで確認したので間違いなくMAXですた。白いミサイル撃ってきたし。
あとワイトさんはどーもsolorが似合ってる模様です回復早くて容量ちっこいの装備するとmiscのcellとマッチしていい感じかも。
あ、ちょっと思いついた、もしかしてdeavaもphasicにできるんじゃないかこれ。ちょっと試してみます
special allow phaseとか書いてあるじゃありませんか!!!!!!!!11!!!!
知らなかったOTZOTZOTZ
これでwightのHPが1500upですよ!
DeavaHP4k、wightHP7k両方non-clock。wightはともかくdeavaはmech+10でHP6kです。
まぁでもこないだLv28DeavaでMAXwightに勝ちましたけどねにやにや。TABで確認したので間違いなくMAXですた。白いミサイル撃ってきたし。
あとワイトさんはどーもsolorが似合ってる模様です回復早くて容量ちっこいの装備するとmiscのcellとマッチしていい感じかも。
あ、ちょっと思いついた、もしかしてdeavaもphasicにできるんじゃないかこれ。ちょっと試してみます
linkgateをつかったarb一撃必殺
2006年9月26日コメント (1)まずlink元(arbと一緒に待機しているほう)を発信側、前線へ移動してlink先になるのを受信側ということにします。勝手に決めました。
まずARBをできれば方向を合わせて待機させます。
このときにポイントなのが発信側のorbをインストールしておくことです。
あと実はorbにはああ見えて向きがありまして、orbの右側の円の中にarbが全部入るように工夫しましょう。どうせ受信側のorbが前線へつくまでは暇ですし。
受信側のポジショニングが済んだら受信側をインストします。
そして発信側からリンクを張るとあら不思議。一瞬で(文字通りまじ一瞬)Arbが全部飛びます。
そのままarbのグループ選択して、方向合わせてあるならA押すだけです。
TCのさらだこ氏も真っ白な転送速度です、ぜひお試しあれ。
これが前線への急いでいるときの移動方法。普段はこれとは違う転送方法のがやりやすいとおもいます。
具体的には、開幕発信側と受信側をインストして、発信側からリンクします。
その状態で受信側のインストを解除すると、リンクをはった状態で歩き回れます。この状態だと転送が順次できて発信側orbを止めることなくスムーズに移動できます。
さらに!! この状態で発信側のorbのインストを解除すると、発信側のorbが受信側に勝手に飛びます。
これを利用するとorbとarbをうまく位置取りできるかと思います。
trebはphaseできるけど微妙だし、vultは遅すぎだし、pigかarbか迷ったらarbもぜひお試しを。わりと楽しいです。
そして、追記、両方のテクを合わせた究極?の応用編です。
まず、発信側をインストします。そして発信側の右の円にarbを全部入れて、その後にarbを砲撃モードにします。
この状態で受信側をインストして発信側からリンクを張ります。
普通だと、ここで範囲内にいるarbは飛んでしまうのですが、砲撃モードのため飛びません。
あとは、発信側をブーストふかせてクロークしながら走らせるだけです。位置が決まったらARBの砲撃を解除すると一発で飛びます。
あとは、方向合わせて砲撃するだけ。
準備に時間がかかるものの、慣れれば10秒くらいでできます、多分。orb移動させながらでも十分できる時間だと思う。
まずARBをできれば方向を合わせて待機させます。
このときにポイントなのが発信側のorbをインストールしておくことです。
あと実はorbにはああ見えて向きがありまして、orbの右側の円の中にarbが全部入るように工夫しましょう。どうせ受信側のorbが前線へつくまでは暇ですし。
受信側のポジショニングが済んだら受信側をインストします。
そして発信側からリンクを張るとあら不思議。一瞬で(文字通りまじ一瞬)Arbが全部飛びます。
そのままarbのグループ選択して、方向合わせてあるならA押すだけです。
TCのさらだこ氏も真っ白な転送速度です、ぜひお試しあれ。
これが前線への急いでいるときの移動方法。普段はこれとは違う転送方法のがやりやすいとおもいます。
具体的には、開幕発信側と受信側をインストして、発信側からリンクします。
その状態で受信側のインストを解除すると、リンクをはった状態で歩き回れます。この状態だと転送が順次できて発信側orbを止めることなくスムーズに移動できます。
さらに!! この状態で発信側のorbのインストを解除すると、発信側のorbが受信側に勝手に飛びます。
これを利用するとorbとarbをうまく位置取りできるかと思います。
trebはphaseできるけど微妙だし、vultは遅すぎだし、pigかarbか迷ったらarbもぜひお試しを。わりと楽しいです。
そして、追記、両方のテクを合わせた究極?の応用編です。
まず、発信側をインストします。そして発信側の右の円にarbを全部入れて、その後にarbを砲撃モードにします。
この状態で受信側をインストして発信側からリンクを張ります。
普通だと、ここで範囲内にいるarbは飛んでしまうのですが、砲撃モードのため飛びません。
あとは、発信側をブーストふかせてクロークしながら走らせるだけです。位置が決まったらARBの砲撃を解除すると一発で飛びます。
あとは、方向合わせて砲撃するだけ。
準備に時間がかかるものの、慣れれば10秒くらいでできます、多分。orb移動させながらでも十分できる時間だと思う。
つかってみれば分かるこの弱さ
2006年9月25日コメント (5)wightさん、本当にだめな子です。
射程が16とかな上に鈍足なので、近寄る前に半分くらい落とされます。
orbで転送もありですが、impとか相手だと、全部転送し終わる前にこっちほとんど死んでます。GHASTとかも同じく。
はまれば悪くないですけど、pocはとまらない印象です。武器なしとかしょぼい武器とかの純正clouterならとまりますけど、eduerのmothとかだと接近しながら攻撃されたら一発で一機おちるくさいです、射程に入るころには半分消えてたりします
clouterのpocが止まる数少ないUNITであることは確かですけど、どうも相性がよくないのかも。
ここから、一部勘違いにつき修正
ちなみにDeavaTL91が228の0.6か120の427のcd1.1で、wightが345のCD〜1.1ですね。さすがにloader発動したらwightのが強いくさいです。
ここまで。
arm高い相手ならdeavaにはnadeもあるわけで、しかもnadeは一方的に攻撃できるので、こっちが減らされない=火力落ちない、というわけでPOC阻止率はdeavaのほうが良いと判断しました。
かといってH装備するとENまじしゃれになんないし、使いにくいナァ。。
Orgにあるリスも似たような性能なので、wight試したい人はこれ買ってみるといいかも。
火力でいったら
H装備wight>N装備wight≒Deava≒shee
だと思う。射程は全部同じながらwightだけ飛びぬけて足がない。
EN効率でいったらsheeがずば抜けて良くて、deavaが標準、wightはノーマルでも1分程度しか持たないくさいです。
比較しにくいのでdeavaはnonNade前提ですので。
とりあえず今度nadeで最大連射のCD計測してみます。
射程が16とかな上に鈍足なので、近寄る前に半分くらい落とされます。
orbで転送もありですが、impとか相手だと、全部転送し終わる前にこっちほとんど死んでます。GHASTとかも同じく。
はまれば悪くないですけど、pocはとまらない印象です。武器なしとかしょぼい武器とかの純正clouterならとまりますけど、eduerのmothとかだと接近しながら攻撃されたら一発で一機おちるくさいです、射程に入るころには半分消えてたりします
clouterのpocが止まる数少ないUNITであることは確かですけど、どうも相性がよくないのかも。
ここから、一部勘違いにつき修正
ちなみにDeavaTL91が228の0.6か120の427のcd1.1で、wightが345のCD〜1.1ですね。さすがにloader発動したらwightのが強いくさいです。
ここまで。
arm高い相手ならdeavaにはnadeもあるわけで、しかもnadeは一方的に攻撃できるので、こっちが減らされない=火力落ちない、というわけでPOC阻止率はdeavaのほうが良いと判断しました。
かといってH装備するとENまじしゃれになんないし、使いにくいナァ。。
Orgにあるリスも似たような性能なので、wight試したい人はこれ買ってみるといいかも。
火力でいったら
H装備wight>N装備wight≒Deava≒shee
だと思う。射程は全部同じながらwightだけ飛びぬけて足がない。
EN効率でいったらsheeがずば抜けて良くて、deavaが標準、wightはノーマルでも1分程度しか持たないくさいです。
比較しにくいのでdeavaはnonNade前提ですので。
とりあえず今度nadeで最大連射のCD計測してみます。
一夜城
2006年9月24日4時間2ndでやったら、1stのLv1eagleがALLLv25OVERに
sugeeeeee
subやばいですこれ。
普通に育てるよりも絶対早い。
普通に育てたら1.5倍くらいかかりますよ、多分。
2nd育てながら1stのだるいLV帯をすっ飛ばせるとはこれほど美味しいものはありませんぬ。
あーあと1ststatresetするかも
するなら
80/60/44/67、ですかね
UNIT的には
DeavaがHP8kのnade165+weapon260
knellがHP12kのFP200弱
mantiがFP608CD3.3HP11k、phasic
まぁまぁ強くない、これ?
あとはnixとかも早くなるし、割と楽しそうなstatではある。
思ったんだけどorgってclouterとeduerの硬さってほぼ同じというか下手したらeduerのが硬くなるんよね。
edu+mech/2での基本パラメータ上昇がug時の上昇よりもウェイトでかいみたい。knellも下手なclouterよりも、clo40のeduerが使ったほうが火力やばいしhp高いしで危険だと思った。
まぁSDつかって調べただけなんだけどね(’A`)
sugeeeeee
subやばいですこれ。
普通に育てるよりも絶対早い。
普通に育てたら1.5倍くらいかかりますよ、多分。
2nd育てながら1stのだるいLV帯をすっ飛ばせるとはこれほど美味しいものはありませんぬ。
あーあと1ststatresetするかも
するなら
80/60/44/67、ですかね
UNIT的には
DeavaがHP8kのnade165+weapon260
knellがHP12kのFP200弱
mantiがFP608CD3.3HP11k、phasic
まぁまぁ強くない、これ?
あとはnixとかも早くなるし、割と楽しそうなstatではある。
思ったんだけどorgってclouterとeduerの硬さってほぼ同じというか下手したらeduerのが硬くなるんよね。
edu+mech/2での基本パラメータ上昇がug時の上昇よりもウェイトでかいみたい。knellも下手なclouterよりも、clo40のeduerが使ったほうが火力やばいしhp高いしで危険だと思った。
まぁSDつかって調べただけなんだけどね(’A`)
だれかhtml詳しい人いないすか?
2006年9月24日えっと、cssのidをリンク先として指定するのってまずいのかな?
たとえば、
<span id="sample">〜</span>
があったとしてこれに対して、
<a href="#sample">〜</a>
とページ内リンクを張るってことです。
cssのidは基本的に一意のものだし、問題ない気がするんだけども、まずいのかな
スクリプトやらCGIやらでも使えるから、idのが便利だと思うんだけれども、どうなんだろ。。
調べてみたんだけどいまいちわからんす(’A`)
たとえば、
<span id="sample">〜</span>
があったとしてこれに対して、
<a href="#sample">〜</a>
とページ内リンクを張るってことです。
cssのidは基本的に一意のものだし、問題ない気がするんだけども、まずいのかな
スクリプトやらCGIやらでも使えるから、idのが便利だと思うんだけれども、どうなんだろ。。
調べてみたんだけどいまいちわからんす(’A`)
だーかーらー
2006年9月20日てーぶるたぐはレイアウトに使うなっての
ついでにフレームも禁止な
すくりぷととふらっしゅも重いから却下
まじどうすりゃいいのよ(’A`)
とりあえずスタイルシートでがんがる。
でもスタイルシートって対応状況がいまいちわかんない。
IEで見れればいいや。。
ついでにフレームも禁止な
すくりぷととふらっしゅも重いから却下
まじどうすりゃいいのよ(’A`)
とりあえずスタイルシートでがんがる。
でもスタイルシートって対応状況がいまいちわかんない。
IEで見れればいいや。。
そして
2006年9月20日80/6/68/44
多分そろそろmech上げるとやばくなるのでようやくEDUに着手できます。
これだけmech確保すると、GHASTがclock+agのHP4000overになりますし、mantiもphase余裕で乗って、むしろH-Weaponももう少しで乗るんじゃないかってくらいです。
airにはブーストもついて、owlがHP3.5k、peliが4kありますのでAAしても一発では駆除されずいい感じ。
そしてなんといっても花形killerがslanth
FPが気がついたら250近くまで上がりHPも8k、とりあえず出せば20kil切ることはないぜ的UNITに。
TOP3率も後半ぐたぐたでしたが16/28うちno1が7回。周りのLv低いUNIT狙ううちでで、がんがん稼がせてもらってます。
やっぱりphase可能なorbが出来て、mantiとslanthが飛ばせ始めるTL60を境界に完全に分かれますね。
武器も大体そのあたりで化けますし。
ということはEDU全く上げていないclouterだとlv60付近ですね。
clouterは確かにこりゃきつそうだ。。
多分そろそろmech上げるとやばくなるのでようやくEDUに着手できます。
これだけmech確保すると、GHASTがclock+agのHP4000overになりますし、mantiもphase余裕で乗って、むしろH-Weaponももう少しで乗るんじゃないかってくらいです。
airにはブーストもついて、owlがHP3.5k、peliが4kありますのでAAしても一発では駆除されずいい感じ。
そしてなんといっても花形killerがslanth
FPが気がついたら250近くまで上がりHPも8k、とりあえず出せば20kil切ることはないぜ的UNITに。
TOP3率も後半ぐたぐたでしたが16/28うちno1が7回。周りのLv低いUNIT狙ううちでで、がんがん稼がせてもらってます。
やっぱりphase可能なorbが出来て、mantiとslanthが飛ばせ始めるTL60を境界に完全に分かれますね。
武器も大体そのあたりで化けますし。
ということはEDU全く上げていないclouterだとlv60付近ですね。
clouterは確かにこりゃきつそうだ。。
statさらすと
2006年9月19日1st(reinc1
80/6/60/30
ghast、manti、owl、peli、slanth、orb*2
2nd(reinc0
60/6/20/20
ghast、chim、hawk、peli、slanth、orb*1
はい、どう見てもキャラ被ってます本当に(ry
reincするとhonor0になるので、honor単位でlving速度計測できるんですけど、やっぱりclouterに比べるとEduerは1.5〜2倍くらいの速度でてると思います。
同honor帯のキャラ見ると平均20-25くらい。自分は32ですからねhhh
eduまんせー
正直clouterは性分に合わないんですよね。
まだまだnoobの自分が言うのもなんですけど、十分に連携の取れた動きができるのなら、clouterはそれほど必要ない気がする。
POCに踏める状況を作るのがeduer。ならばしっかりと状況さえ作ってしまえば、それこそRayoks一機でも踏めちゃうしね。
HPが高くCDの長い+範囲兵器が弱いSGではPLの意味は薄れるし、攻めることも難しいには重々承知ですけども、同数なのにmobって勝つ戦場もいままでなかったわけじゃないし、不可能ではないと思う。
個人的には、eduerばかりの戦場は勝てる可能性はあるけれども、clouterばかりの戦場は恐らく勝てないと思う(vic以外のFP勝利は別として)
確かにHP23kのmothとか見ると笑い出したくなるけどねー。
80/6/60/30
ghast、manti、owl、peli、slanth、orb*2
2nd(reinc0
60/6/20/20
ghast、chim、hawk、peli、slanth、orb*1
はい、どう見てもキャラ被ってます本当に(ry
reincするとhonor0になるので、honor単位でlving速度計測できるんですけど、やっぱりclouterに比べるとEduerは1.5〜2倍くらいの速度でてると思います。
同honor帯のキャラ見ると平均20-25くらい。自分は32ですからねhhh
eduまんせー
正直clouterは性分に合わないんですよね。
まだまだnoobの自分が言うのもなんですけど、十分に連携の取れた動きができるのなら、clouterはそれほど必要ない気がする。
POCに踏める状況を作るのがeduer。ならばしっかりと状況さえ作ってしまえば、それこそRayoks一機でも踏めちゃうしね。
HPが高くCDの長い+範囲兵器が弱いSGではPLの意味は薄れるし、攻めることも難しいには重々承知ですけども、同数なのにmobって勝つ戦場もいままでなかったわけじゃないし、不可能ではないと思う。
個人的には、eduerばかりの戦場は勝てる可能性はあるけれども、clouterばかりの戦場は恐らく勝てないと思う(vic以外のFP勝利は別として)
確かにHP23kのmothとか見ると笑い出したくなるけどねー。
Ghastにclock+solor+AG
mantiにphasic
owlにboost+H-Weapon
2回に1回くらいはTOP3入りできるようになりました。
目安はkill数が出したユニ2倍くらいだと入れる気がします。
POC絡む気皆無ですhhh
いやvicの開幕とか、誰もふまねーのかよってPOCは踏みますがね。
一機だけ乗せて敵が来たら諦めて即逃げです。
正直踏み切れるUNITなんていないしー
slanthが相変わらず凶悪です
FP200CD2.3range35とrange以外はふつーのGGですけども、なんといってもphase、そして硬い。脆いユニなら一発、普通のユニでも2発で死にます。
ghastと撃ち合って(斬りあって)も余裕で勝てます。mothとかも今は脆いので餌。impとか接近される前に全滅させれまっせ
KILL数を稼ぐコツ
射程が長いユニをつかう。集団で戦ってるときにHPへって一撃で殺せるユニのみをタゲる。
そういうユニがいないと時は誰も狙っていなくて2発で殺せるユニットをタゲる。
なれてきたら部隊を二分して、0.5発で殺せるユニをタゲるのもありかも。slanthはCD低いのでそんな余裕ないですが。
これで1分くらいで20killとかできたりもします。
後だしの状況(自分が削って味方がとどめ)は避けましょう。
そうなったら移動してCDをわざと引き伸ばしててでも止めをげっつしましょう(ぉ
mantiにphasic
owlにboost+H-Weapon
2回に1回くらいはTOP3入りできるようになりました。
目安はkill数が出したユニ2倍くらいだと入れる気がします。
POC絡む気皆無ですhhh
いやvicの開幕とか、誰もふまねーのかよってPOCは踏みますがね。
一機だけ乗せて敵が来たら諦めて即逃げです。
正直踏み切れるUNITなんていないしー
slanthが相変わらず凶悪です
FP200CD2.3range35とrange以外はふつーのGGですけども、なんといってもphase、そして硬い。脆いユニなら一発、普通のユニでも2発で死にます。
ghastと撃ち合って(斬りあって)も余裕で勝てます。mothとかも今は脆いので餌。impとか接近される前に全滅させれまっせ
KILL数を稼ぐコツ
射程が長いユニをつかう。集団で戦ってるときにHPへって一撃で殺せるユニのみをタゲる。
そういうユニがいないと時は誰も狙っていなくて2発で殺せるユニットをタゲる。
なれてきたら部隊を二分して、0.5発で殺せるユニをタゲるのもありかも。slanthはCD低いのでそんな余裕ないですが。
これで1分くらいで20killとかできたりもします。
後だしの状況(自分が削って味方がとどめ)は避けましょう。
そうなったら移動してCDをわざと引き伸ばしててでも止めをげっつしましょう(ぉ
9月reinc廃人ランク
2006年9月18日コメント (1)1、風神RED様
気がついたらいる人。
ほんとびっくりするぐらい何時でもいる。
いなくなってるなぁ、と思ってもしばらくしたら再びいるような。。
割と寡黙なお人かも。
2、nama様
reincしてから異常に廃人になったぽ
初日のlving速度がおかしい。
3、mana様
夜やたら強い人。lvingもはやいす。
お先にーって言ってから落ちるんで、otu-って返そうとしたらもういない人(’A`
とか言いつつ、2nd並行育成してて現在28なワタクシlol
2ndはまだ17でし
気がついたらいる人。
ほんとびっくりするぐらい何時でもいる。
いなくなってるなぁ、と思ってもしばらくしたら再びいるような。。
割と寡黙なお人かも。
2、nama様
reincしてから異常に廃人になったぽ
初日のlving速度がおかしい。
3、mana様
夜やたら強い人。lvingもはやいす。
お先にーって言ってから落ちるんで、otu-って返そうとしたらもういない人(’A`
とか言いつつ、2nd並行育成してて現在28なワタクシlol
2ndはまだ17でし
オーバーキル対策
2006年9月17日単一編成で、微妙に一撃で死なないとかそういうケースってありますよね。
そんなときに、
1キーを1機
2キーを3機
3キーを5機(半分)
と登録します。用途は至って簡単。まず一撃で相手が死ななかったらBSで次のターゲットを殴りつつ、残りHPに応じて1-3キーを押して瀕死の敵を殴る。
これだけでダメージ効率が1.5倍くらいにはなります、CD長いUNITとかにはまじおすすめ。特に今だとhawkとか多いじゃないですか、あれCD長いし微妙に一発で死ななかったりするしで困りますよね。
ただCD短かかったり、相手がCLOCKだったりすると、とかなり厳しくなります。
そこでCD短いときのタゲ方法。というか逃げ撃ちする必要がないケースだとこちらのが楽かも。
1キーに9機(ALL-1)
2キーに7機
3キーに5機(半数)
これでまずBSで特定の敵をタゲ。
次に残りHPに応じて次の敵をタゲ
これでタゲしてない残りのUNITで瀕死の敵を殴ってくれます。
楽なのでわりとオススメの方法。
ただし、射程がそこそこあって全部のユニが固まってる前提ですが。
ただ、この方法だところされて1キー押しても反応しなくなったりするのでそこが難しいです、反応しなくなったら順次2-3キーにシフトさせていきませう
そんなときに、
1キーを1機
2キーを3機
3キーを5機(半分)
と登録します。用途は至って簡単。まず一撃で相手が死ななかったらBSで次のターゲットを殴りつつ、残りHPに応じて1-3キーを押して瀕死の敵を殴る。
これだけでダメージ効率が1.5倍くらいにはなります、CD長いUNITとかにはまじおすすめ。特に今だとhawkとか多いじゃないですか、あれCD長いし微妙に一発で死ななかったりするしで困りますよね。
ただCD短かかったり、相手がCLOCKだったりすると、とかなり厳しくなります。
そこでCD短いときのタゲ方法。というか逃げ撃ちする必要がないケースだとこちらのが楽かも。
1キーに9機(ALL-1)
2キーに7機
3キーに5機(半数)
これでまずBSで特定の敵をタゲ。
次に残りHPに応じて次の敵をタゲ
これでタゲしてない残りのUNITで瀕死の敵を殴ってくれます。
楽なのでわりとオススメの方法。
ただし、射程がそこそこあって全部のユニが固まってる前提ですが。
ただ、この方法だところされて1キー押しても反応しなくなったりするのでそこが難しいです、反応しなくなったら順次2-3キーにシフトさせていきませう
深夜こんびに
2006年9月16日コンビニのウォークイン(飲み物こーなーの裏のとこ)にいたとです。
当然、扉は開いたら分かるくらいには閉まってます。
そしたらね、
いきなり
おいさぼってるんじゃねぇ
とか声かかるわけですよ、
そらもうね、びくっどころの騒ぎじゃなくて、手に持ってた缶落として慌てて足でキャッチしたら角が足の指直撃して涙目になるくらいですよ。
みたら、店の中の扉を開けて、友人が立っておりました。
そう、いつぞや私が内側から脅かしたのを逆にやられたんです、
まじ怖かった
店長が普段とてもやる気がない温厚なだけにほんとびびった。
くそ、次はどうやって仕返ししてやろーかな。
当然、扉は開いたら分かるくらいには閉まってます。
そしたらね、
いきなり
おいさぼってるんじゃねぇ
とか声かかるわけですよ、
そらもうね、びくっどころの騒ぎじゃなくて、手に持ってた缶落として慌てて足でキャッチしたら角が足の指直撃して涙目になるくらいですよ。
みたら、店の中の扉を開けて、友人が立っておりました。
そう、いつぞや私が内側から脅かしたのを逆にやられたんです、
まじ怖かった
店長が普段とても
くそ、次はどうやって仕返ししてやろーかな。