チャレンジダンジョン4 Lv9
2014年12月29日 ゲーム初回ノーコンいけたのでPTと立ち回りを。
LFミネルヴァ
Sソニア、関羽、エキドナ、↑↑ウルズ
プラス総数はF込みで1200程度(600前後でも可能)
HPが20093以上あると安定する(3Fで攻撃を受けられるため、297が2体で達成できる)
1F
耐久することになるがまず死なない。
最悪のパターンでも、開幕3ターンの内、1ターンでも回復できればエキドナの威嚇まで繋げることが出来る(関羽の自動回復があるため)
ちなみに、木ドロップを残しておけば、ダメージが9000以下になる。
通常は回復が枯渇するまでエキドナは温存すること。
火を溜めてミネルヴァのスキルなども使って2列+@で撃破する。
ミリ残りしてもHP満タンなら1発は耐えられる。
2F
開幕2ターンかけて全力で殴って削る。すると、水ドロップ増加がかかった状態になる。
この状態で花火を撃つ(ソニア、ミネルヴァ、ウルズ)高確率で水の落ちコンが期待できる。
残った場合でも3ターン猶予がある上に弱点属性なので落ち着いて対処する。
1F最後に使ったミネルヴァを再度利用しても良い。
3F
休憩ゾーンその1。3ターンに1回大ダメージを撃ってくるが死なないので全く怖くない。
適度に回復しつつのんびりする。HP半分くらいまで削ったら、一旦攻撃をやめ、敵の攻撃後にワンパンして木にしてからミネルヴァを使って突破する。HPが瀕死の状態でも特に問題なし。
4F
休憩ゾーンその2、死にかけで突入しても1ターン猶予がある。それでもまだ回復が無い場合はエキドナを使う。
相手のHPが低いため、削りすぎに注意する、ここで必ず全スキルを溜めること。最も、3Fで全部溜まっている可能性のほうが高いが。
スキルがたまったら、ミネルヴァを片方使って、2列+@で一気に突破。
5F
強化花火でワンパン。ミリ残りしても特に問題なく対処できる。
6F
休憩ゾーンその3.ここで再びソニア、ウルズ、ミネルヴァを溜める。適宜エキドナを使っても良い。3Fと同様に、半分付近になったら、敵の攻撃を食らってから半分以下にして、ミネルヴァの変換も使って列+@で突破
7F
すでにウイニングロードといっても過言ではない。敵の攻撃は終始5000前後で、4ターンに1回は攻撃の手が止まる上、エキドナの威嚇も有効で、関羽の自動回復+万が一回復が無くても関羽のスキルで回復と、一切負ける要素がない。
適当にパズルしているだけでも勝てるが、半分くらいになったら強化花火で一気に倒せる。
総評:
2Fさえ突破できれば消化試合、花火で落ちコンが無かった場合ちょっと焦るが、ターンに余裕はあるため、落ち着いて削れば問題ない。
他の脱法進化でもいけるが、スリーディアを花火でワンパンできる点でミネルヴァが有利。1Fで火吸収されても実質スキル溜めだと思えばそれほど被害もない。
LFミネルヴァ
Sソニア、関羽、エキドナ、↑↑ウルズ
プラス総数はF込みで1200程度(600前後でも可能)
HPが20093以上あると安定する(3Fで攻撃を受けられるため、297が2体で達成できる)
1F
耐久することになるがまず死なない。
最悪のパターンでも、開幕3ターンの内、1ターンでも回復できればエキドナの威嚇まで繋げることが出来る(関羽の自動回復があるため)
ちなみに、木ドロップを残しておけば、ダメージが9000以下になる。
通常は回復が枯渇するまでエキドナは温存すること。
火を溜めてミネルヴァのスキルなども使って2列+@で撃破する。
ミリ残りしてもHP満タンなら1発は耐えられる。
2F
開幕2ターンかけて全力で殴って削る。すると、水ドロップ増加がかかった状態になる。
この状態で花火を撃つ(ソニア、ミネルヴァ、ウルズ)高確率で水の落ちコンが期待できる。
残った場合でも3ターン猶予がある上に弱点属性なので落ち着いて対処する。
1F最後に使ったミネルヴァを再度利用しても良い。
3F
休憩ゾーンその1。3ターンに1回大ダメージを撃ってくるが死なないので全く怖くない。
適度に回復しつつのんびりする。HP半分くらいまで削ったら、一旦攻撃をやめ、敵の攻撃後にワンパンして木にしてからミネルヴァを使って突破する。HPが瀕死の状態でも特に問題なし。
4F
休憩ゾーンその2、死にかけで突入しても1ターン猶予がある。それでもまだ回復が無い場合はエキドナを使う。
相手のHPが低いため、削りすぎに注意する、ここで必ず全スキルを溜めること。最も、3Fで全部溜まっている可能性のほうが高いが。
スキルがたまったら、ミネルヴァを片方使って、2列+@で一気に突破。
5F
強化花火でワンパン。ミリ残りしても特に問題なく対処できる。
6F
休憩ゾーンその3.ここで再びソニア、ウルズ、ミネルヴァを溜める。適宜エキドナを使っても良い。3Fと同様に、半分付近になったら、敵の攻撃を食らってから半分以下にして、ミネルヴァの変換も使って列+@で突破
7F
すでにウイニングロードといっても過言ではない。敵の攻撃は終始5000前後で、4ターンに1回は攻撃の手が止まる上、エキドナの威嚇も有効で、関羽の自動回復+万が一回復が無くても関羽のスキルで回復と、一切負ける要素がない。
適当にパズルしているだけでも勝てるが、半分くらいになったら強化花火で一気に倒せる。
総評:
2Fさえ突破できれば消化試合、花火で落ちコンが無かった場合ちょっと焦るが、ターンに余裕はあるため、落ち着いて削れば問題ない。
他の脱法進化でもいけるが、スリーディアを花火でワンパンできる点でミネルヴァが有利。1Fで火吸収されても実質スキル溜めだと思えばそれほど被害もない。
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