Monster&Dragon
2011年12月17日 ゲーム一応のメインデッキ
http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=90007,5,90007,5,60027,5,80002,7,80002,8,80002,4,80012,1,80012,1,70023,1,70023,1,90006,1,90006,1,90006,1,80042,5,80042,5,70017,5,60009,5,60009,1,60009,1,90060,2,90060,1,90060,1,80029,3,80029,1,60023,8
雷氷のハイブリ。もうちょっとカードそろえばどっちかに絞りたいのだけれど現状こんな感じかな。ブロンズとノーマルの必要カードは早めに3積みできるようにオークションで買いたいところ。
なんのこっちゃって人に、軽くモンドラの説明を。スクエニの新作ブラゲです。
ブラゲって言われると、いわゆる資源集めて、兵とか作って対人やって負けると略奪されまくる殺伐ゲーってイメージが強いが、このゲームにはそういった要素がない
端的に言うと、「リアルタイム式スパロボ風FEZ」といったところ。hex制マップ上にあるクリスタル鉱床のクリスタルを4チーム入り乱れて奪い合いをするゲーム。もちろん、殺した相手からも奪い取れる。一番多くクリスタルを獲得したチームの勝ち。一試合は20分で終わるので気軽にプレイができる。
1回行動するとしばらく動けなかったり、攻撃と防御にはカードを使うのだけれど、カードには消費APがあり(APは時間経過で回復)強いカードは連続して使えなかったりと、システム的にはかなり考えられている、さすがスクエニといったところ。
ただし、問題もあって、リアルタイムということで、攻撃したはずがすでに敵がいなかったり、防衛したはずが、すでに殺されていたり、クリスタルゲットしたはずが横取りされていたり、とにかくタイミングがシビア、というか反映が遅いので、ラグ予測しつつ先に攻撃指示を出したりすることも必要で、俺は何と戦っているんだって気分になれます。
追記:課金要素はほとんど皆無で、課金しなくてもいいカードはさくさく手に入ります。
http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=90007,5,90007,5,60027,5,80002,7,80002,8,80002,4,80012,1,80012,1,70023,1,70023,1,90006,1,90006,1,90006,1,80042,5,80042,5,70017,5,60009,5,60009,1,60009,1,90060,2,90060,1,90060,1,80029,3,80029,1,60023,8
雷氷のハイブリ。もうちょっとカードそろえばどっちかに絞りたいのだけれど現状こんな感じかな。ブロンズとノーマルの必要カードは早めに3積みできるようにオークションで買いたいところ。
なんのこっちゃって人に、軽くモンドラの説明を。スクエニの新作ブラゲです。
ブラゲって言われると、いわゆる資源集めて、兵とか作って対人やって負けると略奪されまくる殺伐ゲーってイメージが強いが、このゲームにはそういった要素がない
端的に言うと、「リアルタイム式スパロボ風FEZ」といったところ。hex制マップ上にあるクリスタル鉱床のクリスタルを4チーム入り乱れて奪い合いをするゲーム。もちろん、殺した相手からも奪い取れる。一番多くクリスタルを獲得したチームの勝ち。一試合は20分で終わるので気軽にプレイができる。
1回行動するとしばらく動けなかったり、攻撃と防御にはカードを使うのだけれど、カードには消費APがあり(APは時間経過で回復)強いカードは連続して使えなかったりと、システム的にはかなり考えられている、さすがスクエニといったところ。
ただし、問題もあって、リアルタイムということで、攻撃したはずがすでに敵がいなかったり、防衛したはずが、すでに殺されていたり、クリスタルゲットしたはずが横取りされていたり、とにかくタイミングがシビア、というか反映が遅いので、ラグ予測しつつ先に攻撃指示を出したりすることも必要で、俺は何と戦っているんだって気分になれます。
追記:課金要素はほとんど皆無で、課金しなくてもいいカードはさくさく手に入ります。
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