hellgateレポ
2010年11月5日 ゲーム コメント (2)元々パッケージで売っていただけあってゲームの完成度はかなり高く、バランスもいい。
洋FPSにありそうなグラフィックで、障害物を壊すと物理エンジンで破片の処理をしてたりしてグラフィックもMMOとは一線を画している感じ。
ハックアンドスラッシュのゲームが中心となるので、FPSっぽいものを望んでいる人には向かないかもしれない。
全体的な特徴
・無双のような敵をばったばったとなぎ倒していく爽快感は少ない
・ヘッドショットのようなテクニカルな要素は少ない。いかに範囲でまとめたり、タゲを管理したり、状態異常を狙ったりといった要素が重要になる。
・高難易度では普通に死にまくるが、デスペナがほとんどないので気軽に死ねる
肝心のアイテム関連、アイテムがほとんど本体のようなゲームです
・アイテムには要求ステータスがある。全身の要求ステータスの合計>自分のステータスなら装備ができる(要求ステータスを満たしていれば、ではないので注意)
・アイテムには固定MOD(いわゆるオプション)があって、これの内容が最も重要
・アイテムにスキル+1みたいなMODがあって、それを装備すれば、Lv制限30で習得できないスキルであろうが使うことができるようになる
・アイテムは腐るほどでる。ボス一体から10個以上でることもざら。その中で使えるのはごく一部で、他は分解して強化素材にしていく。この分解のクリック作業が若干だるい
・MODの内容はレアリティが高いほどいいものがつきやすい
アイテム強化は主に三種類
・ランダムに固定MODを3個まで追加する。多額のお金と少々の素材を使う
・スロットのあいたアイテムにMODを追加する。MODドラッグで使用。MODの種類とスロットの種類が一致していないといけない。MODは敵からDROPする。MODの内容もDROP時点で決まるので、いいMODは高値で取引される。MODは装備品から任意で取り出せる。が、取り出す際にまれにMODが壊れる、アイテムは壊れない
・装備品の+値を増やす。いわゆるベース能力の強化、攻撃力と防御力が上がる。多額のお金と素材を使用。素材は強化値があがるほど増える。また一定以上まで強化すると失敗時に強化ランクの低下、アイテム消失などがある
とにかく良ゲーです。触らないのはもったいないくらい。
オープンβの予定は決まってないっぽいですが
洋FPSにありそうなグラフィックで、障害物を壊すと物理エンジンで破片の処理をしてたりしてグラフィックもMMOとは一線を画している感じ。
ハックアンドスラッシュのゲームが中心となるので、FPSっぽいものを望んでいる人には向かないかもしれない。
全体的な特徴
・無双のような敵をばったばったとなぎ倒していく爽快感は少ない
・ヘッドショットのようなテクニカルな要素は少ない。いかに範囲でまとめたり、タゲを管理したり、状態異常を狙ったりといった要素が重要になる。
・高難易度では普通に死にまくるが、デスペナがほとんどないので気軽に死ねる
肝心のアイテム関連、アイテムがほとんど本体のようなゲームです
・アイテムには要求ステータスがある。全身の要求ステータスの合計>自分のステータスなら装備ができる(要求ステータスを満たしていれば、ではないので注意)
・アイテムには固定MOD(いわゆるオプション)があって、これの内容が最も重要
・アイテムにスキル+1みたいなMODがあって、それを装備すれば、Lv制限30で習得できないスキルであろうが使うことができるようになる
・アイテムは腐るほどでる。ボス一体から10個以上でることもざら。その中で使えるのはごく一部で、他は分解して強化素材にしていく。この分解のクリック作業が若干だるい
・MODの内容はレアリティが高いほどいいものがつきやすい
アイテム強化は主に三種類
・ランダムに固定MODを3個まで追加する。多額のお金と少々の素材を使う
・スロットのあいたアイテムにMODを追加する。MODドラッグで使用。MODの種類とスロットの種類が一致していないといけない。MODは敵からDROPする。MODの内容もDROP時点で決まるので、いいMODは高値で取引される。MODは装備品から任意で取り出せる。が、取り出す際にまれにMODが壊れる、アイテムは壊れない
・装備品の+値を増やす。いわゆるベース能力の強化、攻撃力と防御力が上がる。多額のお金と素材を使用。素材は強化値があがるほど増える。また一定以上まで強化すると失敗時に強化ランクの低下、アイテム消失などがある
とにかく良ゲーです。触らないのはもったいないくらい。
オープンβの予定は決まってないっぽいですが
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