とりあえず軽く触ってみる
操作感はかなり良好、インターフェースがオフゲライクで親しみやすいと思う
あとパット操作もかなりやりやすい感じ
流行の疲労度システム搭載なので、廃人ゲーというよりは先行有利ゲー
職業とスキルについてかるく
ウォーリアー
近接メイン、通常攻撃が連続で4発ほど入り、範囲も広く使いやすい
通常攻撃>スキル>通常攻撃でコンボがガンガン繋がるので、コンボ数を稼ぎやすく、必然的に評価も高くなりやすい。
スキルはどれもコンボに組み込めるので、使いやすい。ヘビースラッシュのみ、撃ってしまうとコンボが途切れるので注意
HPも多いので一人旅が多い人向け。
ボスはSA持ちが多いので、通常攻撃振りまくってると反撃食らうので注意
武器は、剣、斧、槌の三種類があり、武器によって通常攻撃のモーションが変化する。
剣
オーソドックスな4連攻撃。範囲が広く、出もはやいので非常に扱いやすい。特殊攻撃に繋いでのコンボも可能
斧
2連からのグルグル回転の3連攻撃。やや出が遅いが3発でヒット数を稼ぎやすい
槌
3発攻撃してから飛びあがってのスタンプ。4発目の発生が非常に遅く隙がでかいが、ダメージは良好
剣が割と使いやすい印象、見た目もいいしね
ソーサラー
魔法職と見せかけて以外と殴る。
魔法の種類によって効果が全く異なる。
序盤ではボイズンブロウが非常に凶悪。このスキルは自分の正面扇形に一定時間ノックバックを発生させるフィールドを展開する。敵を集めてからこのスキルを撃つことでかなりのコンボ数を稼ぐことができ、フィールドの持続時間も長いので、防壁のようにしても使える。さらにSA持ちのボスですらフィールドに入るとヒットストップで動きが鈍くなる。クールタイムが16secとやや長いが、持続時間もながいので、それほど気にならない、生命線といってもいいスキル
その他強いのはフレイムとチャージミサイル。フレイムは射程が長く、貫通して多段ヒットするのでコンボにも使える。ポイズンブロウを敵の奥に発生させ、フレイムで押しこむといった芸当も可能
チャージミサイルは移動しながら溜めることが可能で、威力もそこそこあるので、通常攻撃がごみなソーサラーのメイン攻撃といっても過言ではない。射程もあるので、ある程度距離を開けて安全に撃てるのもポイント。
距離を取ってチャージミサイルからのフレイムやポイズンブロウで戦うのがソーサラーの立ち回りになるっぽい
とにかく困ったらポイズンブロウでなんとかなるので優先してあげたいところ。
その他のスキル
フォースエクスブローション
広範囲高威力で魅力的なスキルではあるが、距離固定なので使いにくい、正面のある程度の距離の場所を中心に当たり判定が発生する。雑魚敵に遠距離からぶち込む使い方がメイン
グレイシャルスパイク
氷結でなんか強そうだが、罠気味。弾道はフレイムと同じだが、貫通せず弾速が遅く、氷結はほとんど発生しない。
他のスキルがクールタイムで撃てないときに使えるかもしれない
ホイーリングスタッフ
威力はなかなかのものだが、敵に突撃していくので死にやすくなる。それなりにノックバックもあるので、テレポ等でフォローすればそれなりに使えるかも
サブ武器によって、特殊攻撃がかなり変化する。
パペットは正面に人形を召喚して殴る。最大2ヒット。
オーブは自分の周囲にオーブを振りまわす。最大3ヒット。
魔道書は正面を殴る。1ヒット。
魔道書は相当使いにくい。オーブはヒット数が伸ばしやすいが敵の中心で振らないといけないのでリスクを伴う。パペットは結構離れてても当たるがコンボには組み込みにくい。パペットかオーブを好みで、といったところ
操作感はかなり良好、インターフェースがオフゲライクで親しみやすいと思う
あとパット操作もかなりやりやすい感じ
流行の疲労度システム搭載なので、廃人ゲーというよりは先行有利ゲー
職業とスキルについてかるく
ウォーリアー
近接メイン、通常攻撃が連続で4発ほど入り、範囲も広く使いやすい
通常攻撃>スキル>通常攻撃でコンボがガンガン繋がるので、コンボ数を稼ぎやすく、必然的に評価も高くなりやすい。
スキルはどれもコンボに組み込めるので、使いやすい。ヘビースラッシュのみ、撃ってしまうとコンボが途切れるので注意
HPも多いので一人旅が多い人向け。
ボスはSA持ちが多いので、通常攻撃振りまくってると反撃食らうので注意
武器は、剣、斧、槌の三種類があり、武器によって通常攻撃のモーションが変化する。
剣
オーソドックスな4連攻撃。範囲が広く、出もはやいので非常に扱いやすい。特殊攻撃に繋いでのコンボも可能
斧
2連からのグルグル回転の3連攻撃。やや出が遅いが3発でヒット数を稼ぎやすい
槌
3発攻撃してから飛びあがってのスタンプ。4発目の発生が非常に遅く隙がでかいが、ダメージは良好
剣が割と使いやすい印象、見た目もいいしね
ソーサラー
魔法職と見せかけて以外と殴る。
魔法の種類によって効果が全く異なる。
序盤ではボイズンブロウが非常に凶悪。このスキルは自分の正面扇形に一定時間ノックバックを発生させるフィールドを展開する。敵を集めてからこのスキルを撃つことでかなりのコンボ数を稼ぐことができ、フィールドの持続時間も長いので、防壁のようにしても使える。さらにSA持ちのボスですらフィールドに入るとヒットストップで動きが鈍くなる。クールタイムが16secとやや長いが、持続時間もながいので、それほど気にならない、生命線といってもいいスキル
その他強いのはフレイムとチャージミサイル。フレイムは射程が長く、貫通して多段ヒットするのでコンボにも使える。ポイズンブロウを敵の奥に発生させ、フレイムで押しこむといった芸当も可能
チャージミサイルは移動しながら溜めることが可能で、威力もそこそこあるので、通常攻撃がごみなソーサラーのメイン攻撃といっても過言ではない。射程もあるので、ある程度距離を開けて安全に撃てるのもポイント。
距離を取ってチャージミサイルからのフレイムやポイズンブロウで戦うのがソーサラーの立ち回りになるっぽい
とにかく困ったらポイズンブロウでなんとかなるので優先してあげたいところ。
その他のスキル
フォースエクスブローション
広範囲高威力で魅力的なスキルではあるが、距離固定なので使いにくい、正面のある程度の距離の場所を中心に当たり判定が発生する。雑魚敵に遠距離からぶち込む使い方がメイン
グレイシャルスパイク
氷結でなんか強そうだが、罠気味。弾道はフレイムと同じだが、貫通せず弾速が遅く、氷結はほとんど発生しない。
他のスキルがクールタイムで撃てないときに使えるかもしれない
ホイーリングスタッフ
威力はなかなかのものだが、敵に突撃していくので死にやすくなる。それなりにノックバックもあるので、テレポ等でフォローすればそれなりに使えるかも
サブ武器によって、特殊攻撃がかなり変化する。
パペットは正面に人形を召喚して殴る。最大2ヒット。
オーブは自分の周囲にオーブを振りまわす。最大3ヒット。
魔道書は正面を殴る。1ヒット。
魔道書は相当使いにくい。オーブはヒット数が伸ばしやすいが敵の中心で振らないといけないのでリスクを伴う。パペットは結構離れてても当たるがコンボには組み込みにくい。パペットかオーブを好みで、といったところ
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