二時職についてはまた今度ということで、とりあえず武器の特徴

まず片手杖がメインは論外。
回復の大半は固定なので、lv10杖持ち替えて使えばよろし。
メインにする意味は全くないといってもいい。


遠距離攻撃できるらしい、すげー。一部のボス相手とかに楽そう。
でも攻撃速度遅いからDPS微妙かもね。スキルはなんか強そうだが気のせいだった

片手剣
一見弱そうだが、固い+そこそこの攻撃速度とマァマァの安定感。
すきるがしょぼいのが難だが、火力は○。なによりも盾にクリ率エンチャできるのがでかい。

両手
範囲マンセー。でも範囲打ちたいなら両手杖つかってください^^

双手
HAEEEEでもYOEEEE
十分強化して、マイティとかでさらにブーストすれば結構火力出る。逆に強化していないと、片手杖と並んで最弱候補筆頭
とにかくお金がかかる武器ではある。

ブック
通常が物理でスキルが魔法と噛み合ってない。殴り魔とかマイノリティ目指すならどうぞ

両手杖
範囲TUEEE厨御用達。そうでなくてもセルフMP回復があるので、たとえ剣士だとしてもlv10杖は装備できるようにした方がいいかも。範囲狩りは便利ではあるがタゲが来やすいのが難点。ただ、通常が物理なので、スキルとやや噛み合っていない感じ。
固いわけでもないので、殴りに行ったら普通に蒸発します。通常捨てて魔法のみで戦うスタイルがいいかも

水晶
最強候補なんじゃなかろうか。
チートスキル満載。Dotで1000以上けずったり、15秒間ほぼ無敵になったり卑怯すぎる。
PVも強いし、ボス狩りでも活躍。さらにあろうことか、遠距離魔法攻撃ができるという至れり尽くせり。しかも遠距離攻撃でありながら銃と違って攻撃速度の低下なし。通常が魔法攻撃なのはコイツだけ
通常>スキルキャンセル>通常と繰り返すとDPSも最高クラス。MPたりなくなったらときどき両手杖に持ち替えてセルフリカバリすれば余裕です。マジックアップピンをお供に連れていこう。
ちゃっかり範囲も優秀。正直つよすぐる。

コメント

Uraki
2009年12月9日15:39

魔法系としては
水晶も両手も一長一短あって悩むとこだなー。
今は、ぐーぜんできた過剰メタ珠の御蔭で水晶メインだけど
あの両手の範囲は、召喚が鬱陶しいボスとやる時には欲しくなるわ。

水晶はDoT、盾、スローとまったく性能関係ない点で
鍛えるなら両手で、サブ水晶が鬼畜かなーと思ったり。

まあ、32だか4になれば水晶もチート範囲攻撃使えるぽいけどw

アズリア@堀しのる
2009年12月9日17:24

水晶は通常が鬼畜なんよねぇ。
魔法鍛えれば通常の威力もあがるし、通常間にはさみながらスキル連発すれば他の武器じゃ絶対出せないDPS出るし。それでいて範囲もあったりするからエグイ
両手杖は、通常が殴りだからそこが微妙。
たとえばエンチャするときにMAPをつければ通常もスキルも威力上がる水晶に対して、杖はMAPつけてもスキル威力しか上がらない。
同じく補助傭兵も両方上がるタイプのものは少ないから、魔法攻撃力上げる傭兵を固めた水晶がかなり強いのではないかと思ってますよっと。
ってかそっちのキャラ名分からんからIRCあたりで教えてくれw

Uraki
2009年12月9日18:25

メール送っとくw

なるほどなー、1つの強化で済むから確かに。
ただ範囲攻撃がお世辞にも優秀とは言えないので
その点は両手かなって思ったら
32の範囲攻撃は脅威の範囲4体+凍結で
どうみても両手涙目です、本当に。

まースキルに詠唱時間が無いので
通常捨てて、無限MP+高火力範囲ローテーションしたら両手もいけるんじゃないかにい。

PVで鬼畜なのは片手杖スタン、あれは死ぬ。

アズリア@堀しのる
2009年12月9日20:37

片手杖のすたんヤバイね、あれは勝てん。
無限MPの両手もけっこういけそうだ。範囲攻撃連発してくるボスとかには水晶まじで楽でいいんだけどなぁ
仲間が瀕死で逃げ惑う中、自分だけダメ稼ぎながらも死なないっていう。

アズリア@堀しのる
2009年12月9日20:40

あと、魔法職の最大の利点は装備が安いことだなぁ
これはガチ

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