攻撃スキルには組み合わせることでさらにスキル単価の効率が上がる。

火事場+2前提
攻撃力up大:14%
見切り+3:13%
切れ味+1:60%

このように単独時に比べて圧倒的な上昇率である。
理由は簡単で

表示倍率=(基本武器倍率+攻撃力upなどの加算)x乗算補正x乗算補正・・

このような計算になっているため、組み合わせることで飛躍的に威力があがるのである
上記の火事場は普段それほど使うわけでもないので次は実用的な組み合わせの話

切れ味+1前提
攻撃力up
3.3%、6.5%、13.0%
見切り
デフォ0%の武器
7%、10.5%、14.0%
デフォ会心アリの武器
5.3%、8.8%、12.3%

ここで注目したいのは、会心率0の武器における切れ味+1の場合
攻撃力up<見切りとなっている点
さらに言うなら匠によりスロットは殆ど食われてしまうため、大や見切り+3を発動させるのは困難である。それを加味すると見切りを優先したほうがいいということが分かる

といっても優秀なS3のクックイヤリングや、剛力珠などには両方セットでついているわけで。大抵は両方発動するわけなので、結局これに意味があるの、といわれるととても困るわけですが、まぁ参考までに。

単発最強を目指すのであれば、火事場+匠になるが、匠珠の底力マイナス補正もあって両立は難しい。
ディア金色あたりを中心にドラ交えつつやればいけそうではありますが、匠のヒットストップでの事故率を考えると実用性は疑問符がつくところですが、一発の火力がとても魅力であることは間違いないと思われます

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索