企画中のモノ

2007年4月3日
左舷弾幕薄いよ

縦スクシューティング
プレイヤーが弾幕を張るゲーム
敵側は基本的に複数。AIによって誘導型を避けるタイプと非誘導型を避けるタイプに分かれる。加えてボスキャラは双方を回避するAI所持で回避不可能な状況まで追い込まないと勝てない。
プレイヤーは誘導性と非誘導性の二種類の武器を保持
それぞれの武器でチャージが可能で、チャージ段階で弾幕濃度と威力変化。チャージ中はその武器が連射できなくなる諸刃の剣
実弾と光学兵器の二種類が存在。耐性によってダメ変化
実弾は相殺可能、光学兵器はガード(シールド)可能
ボムはなし。むしろ相手側がつかってくる

タイトル未定(戦略シミュレーション)

ターン制のないタクティクス系のゲーム
移動、攻撃、特殊能力などといったコマンドすべてをそれぞれのキャラでカスタマイズ可能。一人のキャラが保有できるコマンド数に上限があり固有コマンドや部隊内に一個だけ、といった個数限定のコマンドもあり。
すべてのコマンドをコスト制にし、コストを消費しきった段階で、次のキャラへとイニシアチブが移る感じ。
MAPエディッタ、キャラエディッタ機能搭載

ノベルゲ
適当。某商業作品と非常に酷似したというかもうすでに盗作じゃね? って感じに被ってしまったので頓挫気味。こちとら3年前から計画中やったっちゅうねOTZ

普通の雑文
ちまちまと。適当にどっかにupしようかと思いつつも、そんな勇気は微塵もない

とりあえず、こんなのを予定してます。
基本的に一人で動いてます。仲間にも微妙に手伝ってもらってますが。
プログラム本体は内部の関数用意とかしてる段階で、インターフェースとかは全くまだ考えていません。そもそも、画像がないと何にもできない感じです。加えて、画像処理の技術が未熟すぎて泣けます。こっちは勉強中。。

興味あるひと乗ってくれないかなぁ、詳細プレゼンとかしますんで。とくにお絵かき様とか。

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