タワー検証
2005年12月31日タワー?使えるようになったので、色々いじくってみました。
・移動タイプはもとのユニ依存(飛行or地上)
・武器はGG、GA、両用の三種類。
・武器タイプはボディによって決定。
・トップ=GG、ショルダー=AA、アーム=両用
・トップ型は砲撃可能。元のスプラッシュ範囲がないものは単体攻撃?
・防御無視、体力ダメージなどは無効になる。
・ショルダーは対空ダメージ半減無効。
・スキル無効
・基本などの永続スキルは基本能力として扱われる。
一番したのは、タワー変身前にWATT400ユニ基本攻撃をかけた場合と、変身してからかけた場合では、攻撃力が5違ってきます。つまり、スキル分も含めて攻撃力*2倍が適応されてるってことです。ただし、消耗スキルの場合、効果が切れると低下する上に、二倍にならないので注意を。
わりと盲点なのがスキル無効で、自分のスキルが効かないのはわりと常識として、相手のスキルも効かなくなります。
例えば相手の基地横にdef120とかのハンマータワー立てると、基地スキルが効かないので排除できなくなるといった事態になります。まぁ、ありえないシュチュエーションですけど。
とりあえず現状での活用どころは、
・ネメシージを相手基地射程に立てて守りながら進撃
・オニックス+クォーダーで単体最強の対空タワー
・バズーカを両用にして要塞化
こんなとこかな。上位の火力やばい武器使ったらすごいことになりそうだけど、そこまで届いてないので分かりませんぬ(’A`
バズーカは火力200くらいまでは伸びるので、前線気味に立てると割とプレッシャーになります。
オニックスは2-3機まとめてタワーにして、いざというときの飛行の逃げ込み場所にいい感じ。
ネメシージはサイドにこっそり立てて横から基地ロックしつつ鷹目とGAで護衛してやるとさくさく基地削ってくれるので便利。いざって時には置き去りにして手動で死ぬまで基地砲撃させておけばいいしね。
で、自分は対人では飛行ネメCGと地バジリスクor地skがほとんどかな。相手がガチ飛行持ってるときはバシリスクである程度柔らかいならskメイン。バジリスクはコスト500程度だけど脆いので基本はskかなぁ。範囲なのでまとめて落とせるのもポイント。
で、これに+で鷹目と回復ユニを加えて運用してる。
空蛇CGはほんと2-3体もいればほぼ致死量なので、あとはいかに動き回る獲物の先を読んで壊せるかってとこかなぁ。
ロードランナーとかに走り回られると流石に当たらないんだけど、そういう時はバジリスクの両用ってのが割りと効いてくるかな。
・移動タイプはもとのユニ依存(飛行or地上)
・武器はGG、GA、両用の三種類。
・武器タイプはボディによって決定。
・トップ=GG、ショルダー=AA、アーム=両用
・トップ型は砲撃可能。元のスプラッシュ範囲がないものは単体攻撃?
・防御無視、体力ダメージなどは無効になる。
・ショルダーは対空ダメージ半減無効。
・スキル無効
・基本などの永続スキルは基本能力として扱われる。
一番したのは、タワー変身前にWATT400ユニ基本攻撃をかけた場合と、変身してからかけた場合では、攻撃力が5違ってきます。つまり、スキル分も含めて攻撃力*2倍が適応されてるってことです。ただし、消耗スキルの場合、効果が切れると低下する上に、二倍にならないので注意を。
わりと盲点なのがスキル無効で、自分のスキルが効かないのはわりと常識として、相手のスキルも効かなくなります。
例えば相手の基地横にdef120とかのハンマータワー立てると、基地スキルが効かないので排除できなくなるといった事態になります。まぁ、ありえないシュチュエーションですけど。
とりあえず現状での活用どころは、
・ネメシージを相手基地射程に立てて守りながら進撃
・オニックス+クォーダーで単体最強の対空タワー
・バズーカを両用にして要塞化
こんなとこかな。上位の火力やばい武器使ったらすごいことになりそうだけど、そこまで届いてないので分かりませんぬ(’A`
バズーカは火力200くらいまでは伸びるので、前線気味に立てると割とプレッシャーになります。
オニックスは2-3機まとめてタワーにして、いざというときの飛行の逃げ込み場所にいい感じ。
ネメシージはサイドにこっそり立てて横から基地ロックしつつ鷹目とGAで護衛してやるとさくさく基地削ってくれるので便利。いざって時には置き去りにして手動で死ぬまで基地砲撃させておけばいいしね。
で、自分は対人では飛行ネメCGと地バジリスクor地skがほとんどかな。相手がガチ飛行持ってるときはバシリスクである程度柔らかいならskメイン。バジリスクはコスト500程度だけど脆いので基本はskかなぁ。範囲なのでまとめて落とせるのもポイント。
で、これに+で鷹目と回復ユニを加えて運用してる。
空蛇CGはほんと2-3体もいればほぼ致死量なので、あとはいかに動き回る獲物の先を読んで壊せるかってとこかなぁ。
ロードランナーとかに走り回られると流石に当たらないんだけど、そういう時はバジリスクの両用ってのが割りと効いてくるかな。
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