hiroくんが進めるので
2005年12月7日空中攻撃捨てて、ミッション篭ること25回。視界スキルとってみた。
なかなか悪くない。というか普通に使える。
ただ、スキャンとの最大の違いは自機のそばにしかでないことかなぁ。
例えば、スキャンだと相手の溜めてるユニ覗いたり、進行前に相手いないか確認できる。
偵察機に視界スキルかけて突っ込ませれば同じことできるんやけども、偵察機だと、それを落とすために敵がわらわら寄ってくるので、せっかくのチャンス逃したりとかがあるのよね。
正面からのガチ勝負なら、操作量も減り、安定性のある視界拡大スキルの方に軍配があがると思う。特に空skが最大射程と視界がほぼ一緒になるってのはでかいと思う。
ただ、汎用性の面から行ったらやっぱりスキャンかな。
なによりも、味方砲台やGAの援護に使えるってのが美味しい。偵察機じゃ到達までの時間差があるしね、敵もその間に動いたりするはずだから、ここぞってときにはスキャンが欲しいときがあったり。
なかなか悪くない。というか普通に使える。
ただ、スキャンとの最大の違いは自機のそばにしかでないことかなぁ。
例えば、スキャンだと相手の溜めてるユニ覗いたり、進行前に相手いないか確認できる。
偵察機に視界スキルかけて突っ込ませれば同じことできるんやけども、偵察機だと、それを落とすために敵がわらわら寄ってくるので、せっかくのチャンス逃したりとかがあるのよね。
正面からのガチ勝負なら、操作量も減り、安定性のある視界拡大スキルの方に軍配があがると思う。特に空skが最大射程と視界がほぼ一緒になるってのはでかいと思う。
ただ、汎用性の面から行ったらやっぱりスキャンかな。
なによりも、味方砲台やGAの援護に使えるってのが美味しい。偵察機じゃ到達までの時間差があるしね、敵もその間に動いたりするはずだから、ここぞってときにはスキャンが欲しいときがあったり。
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