だいぶ安定してきた

2005年12月4日
開幕の動きがだいぶ安定してきた、以前はにらみ合いになることも多かったけど、今はだいぶ攻めたほうが勝つ見たいになってるかなぁ。


とりあえずスキルツリーというか必須スキルを公開

スキャン
間違いなく最強最悪のスキル。これがないチームとあるチームが戦ったら100%あるチームが勝てる(断言
正直6vs6とかなら一人はこのスキル使用に特化してもいいと思う。それぐらい強い。空中砲台や視界の狭いユニと一緒に使用するのが基本。あと、相手が溜めているユニ確認したりにも使える。

空中防御
対空基本装備(というか現状これしかない)のスカイキラーが攻撃力25であることを考えれば、+15というのは実質ダメージ半減に近い効果。攻撃スキルよりもずっと有用なので優先して習得することをおすすめ。防御最終スキルのホリーガードを考えれば、それまでの布石とも取れる。

チーム空中防御
前述の空中防御との併用が基本。+10なので、併用することにより+25となり、ダメージは5となる(防御無視5があるのと、最低ダメージは5で固定)ここまで来たらスキル切れるまではほとんど無敵状態になるので、地上ユニットと打ち合っても勝てる強さになる。


あと累計BPの増加方式が良く分からない。
時々上級ミッションにLv低い人が来ると69とか貰ってるの見かけるんだけど、条件が不明。
普通はミッションで1、対人で2-6なんだけどなぁ、なんでなんだろ。



T空中防御と空中防御を併用して量産型オリオンで攻める戦法はなかなか反則的くさい。スキルきれたころには追加でもう一発いけるので、かなり無敵じみた強さになる。一度お試しあれ。

攻撃スキルに関しては、現状ではあまり使えない。まぁ最後のダメ押しとか撃ちあいとかに使えなくもないけど、防御スキルが有効すぎて活用の場が少ない感じ。攻撃スキル生かすなら

1:連射が100の武器
2:攻撃力がやや低め
3:防御無視がついてるもの

を選んで運用するとそこそこ使えると思う。


スキル消したりつけたりしてたせいで、累計BP200くらい無駄遣いしてもうたアズリアでしたとさ(’A`

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