うーむ

2005年7月30日
@26大艦隊で大体の基準
BB  ……攻撃量50000以上
CV  ……攻撃量60000以上
CA  ……攻撃量20000以上
対空艦……ボーナス1500c以上
魚艦 ……赤字回避(笑

勝手に作った俺目安なんで適当ですが、こんな感じじゃないかなぁと。
BBはまぁ手前に出てきた護衛艦たたいてれば結構楽だし、CVもLV次第だけどまぁなんとかなる。対空も慣れれば結構楽だしね。

で、問題はCA。前に出るタイミングが非常に難しい。
BB並みの射程持ってるPプロとかならいいんだけども、ボルチ使いなもんだからBBに挑もうとするともう相手に見えるくらい接近しないといけないわけで、これは正直キツい。

相手BBが潜在振り切れた瞬間を見計らって出てるわけですが、一撃入れる前に死んだりね(’A`)
BB崩せば大抵なし崩しになるか、自分だけ突出してるから集中砲火食らうかどっちかになる。そうなれば引き撃ちしつつ味方BBの射程に入れればいいし、インレンジなら正直珍と極撃ち英船以外にはあまり負ける気はしないね。重榴弾射程だとほぼ勝てるくさい。

砲兵も初期11/11Lv70仕官50になったんで、集団もかなりよくなってきた。点ではないけど、射程がほぼ均一なんで横向き併走撃ちがメインな状態だとかなりHITさせやすいね。さり気にハマってるのがDDやらCLがやけくそになって突っ込んできたときのRTT射撃。
Rで一発撃って、CDの間にTの5in*10の重榴弾を2発撃って、今度Rで、ってやつ。これ食らうとCLあたりは3クールくらいで沈めれていい感じ。まぁそれでもQとかはとまらないわけですが。

バルジ張ってないんで(てゆか張ると速度低下やばめ)Qであろうと秋であろうと、フツーに死にます、はい。遠距離ばらまき雷で瀕死なってたりするともう涙ちょちょ切れたりt

mk14にすりゃ重量余裕だろって突っ込みはなしの方向でt
だって連射遅いんだもん。mk16で十分弾は足りてるし。

とりあえず当面は

1:熟練兵・仕官の増加
2:機関兵の育成
3:BB3への貯蓄

このあたりかな。特に機関兵は急務。正直OH時間辛すぎるしBBなったら必須やからね。
ただ、育てる船がないのがなむぃt
z1買うお金すらないよママン。BB3なんていつの日になることやら。てか無理なんじゃ。

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