勝てる人、勝てない人
2005年6月19日TCで一番大事なのは脳内で勝ちパターンがシュミレートできてるかってこと。
簡単な例でいくと、攻めティラで島に隠してエクソきたらdt相互で守ってPOC狙うとか、ジャナ多いからBALL出してその間に味方に踏んでもらおうとか、最初はその程度でいいとオモウ。
慣れてくると相手のAIRの状況、地上の状況、移動先から3分後、そして相手PTから何が出てくるかを予測すると5分程度は予測できるわけで、それを加味した上でユニット出して、ROCの進路と狙う先を決めれるかが俺流。
臨機応変にその場を見て動くってのも、悪くないと思う、ゴリGTAなんかはその最たる例じゃないかな?
まぁ自分は応用きかないので、開幕出すにしろ、途中で出すにしろ、先にビジョン作ってからやってる感じ。
なんか自分のユニットは瞬殺されるなぁって人は、脳内にビジョンが描けてないんだと思う。その辺が出来てくるとTCの世界観が変わる感じがする。ジャマとrocの脅威がすごく分かるしね。
簡単な例でいくと、攻めティラで島に隠してエクソきたらdt相互で守ってPOC狙うとか、ジャナ多いからBALL出してその間に味方に踏んでもらおうとか、最初はその程度でいいとオモウ。
慣れてくると相手のAIRの状況、地上の状況、移動先から3分後、そして相手PTから何が出てくるかを予測すると5分程度は予測できるわけで、それを加味した上でユニット出して、ROCの進路と狙う先を決めれるかが俺流。
臨機応変にその場を見て動くってのも、悪くないと思う、ゴリGTAなんかはその最たる例じゃないかな?
まぁ自分は応用きかないので、開幕出すにしろ、途中で出すにしろ、先にビジョン作ってからやってる感じ。
なんか自分のユニットは瞬殺されるなぁって人は、脳内にビジョンが描けてないんだと思う。その辺が出来てくるとTCの世界観が変わる感じがする。ジャマとrocの脅威がすごく分かるしね。
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