自分はあれですね、基本的に全部放置派。状況次第だけどね。
視界広いユニが拡散してるなら、一機に減らすけど、基本的にEN切れって固まるから、一機だろうか、全部いようが視界はあんま変わらんのよね。その分TKの手間を相手にかけさせたほうがいい感じ。

あと、視界に関連して、こっちがジャマ出せてるなら、どんな状況でもEN切れは100%放置。状況次第でジャマ狩られることもあるけど、その時で。

ジャナのEN切れフェイクは、止まった瞬間に慣性なしでがくっと止まるのが真性で、ちょこっとずれながら切れるのが偽装です。プラスEN切れで止まると、大抵はほぼ同じ方向向いて止まります。武器なしジャナもいるので、攻撃エフェクトだけで判断すると危険。

それから、EMPの周りに明らかに電池ユニいるなら、EMPに任せて他に行って欲しい。
クロブゥHNとEMPがいて、頑張ってHN斬ってるブレとかホバとか、んで、返り討ちに遭った挙句、EN切れたのしか攻撃してへんしorz

攻撃したときにピクリとも動かないROCは、EN切れ率高いです。最近はROC複数入れるのが基本なっていて、基本的にROCは目標先指定してその間に他の作業してるわけで、いちいち目標地点ついたからってS押してる人はほとんどいません。もし攻撃して動かなかったら、ROCが上下にゆれてるかよく確認しましょう。ゆれてたらまずEN切れ確定です。

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