BALL使ってて、最近の意識が向かう先
2004年10月29日一昔前までは、私は基本的に、オリだろうが、HNだろうが、BALLだろうが、全てのユニで、相手PTに進んでた。
もちろん、HNならPOCがやばい時はそっちに行くし、オリだったらROC落としながら前進するし、BALLならROC囮にAIR蹴散らしながら進んでいくわけやけれど。
でも、結局最終目標は、あくまで敵PTであったわけで。
確かに、攻めにせよ守りにせよ、相手PTの視界は非常に重要なのは確かだと思う。
けど、最近、ちょっと意識が変わってる。
例えば、守備でこっちの砲台が尽きて、airも若干押されてるとき、BALLを出して、POCを狙う。つまり、味方がジャナ出してくれる前提で動いてるわけで(自分がジャナ出してもFEで焼き尽かれて阻止できないだろうな、って考え
攻めとかでも、PLを優先するときもあるけど、味方のティラに会わせてBALL出したり、そーゆーのを優先するようになった。以前までは、AIR蹴散らす目的だけで出してたけど。
こういうのが、おそらく、上位でいう連携なんだなぁと、うっすらと感じた。今さらかよ、って人も多いだろうけど。
一回だけしかないけど、DTの落ちたティラがいて、私がDTBALLを出して、BALLで視界取り+援護しつつ、DTティラで踏み切るって場面があったりして、かなりうれしかった。今までの砲台で食ったり、自力でPOCしたりするのとはまた違ったうれしさだった。
まぁ、味方頼みって言えばそれまでだけどt
おかげで、タイミングのよいジャナ使いとか、ティラ使いとかたいぶ覚えてきた。その人らがいると、勝ちパターンみたいなのが明確になって、あとはどうやってその状況に持っていくか、って感じになる。BALLやティラなんかが出せる環境を、オリHNなんかで作っていくって感じかな?
そういった意味では、私の編成の肝はやっぱりバリスタだと思った。
もちろん、HNならPOCがやばい時はそっちに行くし、オリだったらROC落としながら前進するし、BALLならROC囮にAIR蹴散らしながら進んでいくわけやけれど。
でも、結局最終目標は、あくまで敵PTであったわけで。
確かに、攻めにせよ守りにせよ、相手PTの視界は非常に重要なのは確かだと思う。
けど、最近、ちょっと意識が変わってる。
例えば、守備でこっちの砲台が尽きて、airも若干押されてるとき、BALLを出して、POCを狙う。つまり、味方がジャナ出してくれる前提で動いてるわけで(自分がジャナ出してもFEで焼き尽かれて阻止できないだろうな、って考え
攻めとかでも、PLを優先するときもあるけど、味方のティラに会わせてBALL出したり、そーゆーのを優先するようになった。以前までは、AIR蹴散らす目的だけで出してたけど。
こういうのが、おそらく、上位でいう連携なんだなぁと、うっすらと感じた。今さらかよ、って人も多いだろうけど。
一回だけしかないけど、DTの落ちたティラがいて、私がDTBALLを出して、BALLで視界取り+援護しつつ、DTティラで踏み切るって場面があったりして、かなりうれしかった。今までの砲台で食ったり、自力でPOCしたりするのとはまた違ったうれしさだった。
まぁ、味方頼みって言えばそれまでだけどt
おかげで、タイミングのよいジャナ使いとか、ティラ使いとかたいぶ覚えてきた。その人らがいると、勝ちパターンみたいなのが明確になって、あとはどうやってその状況に持っていくか、って感じになる。BALLやティラなんかが出せる環境を、オリHNなんかで作っていくって感じかな?
そういった意味では、私の編成の肝はやっぱりバリスタだと思った。
コメント