暇なんで穴埋め(笑

2004年7月21日
俺的バリ運用講座、見ても理解不能ですので。

編成(1:ROC、2:ROC、3:BALL、4:リペ、5:リペ〜以降BALL)

1:BS押してFでブスタ作動。ROC二台を60度の角度で飛ばし、BALL、ROC、ROCで正三角形を描く感じに。

2:SHIFT+3でBALL指定CTRL+3でグループ登録、リペも4にグループ登録
1のROCでBALL4台転送。2のROCは適当に動かして、1のROCはBalledもらえる位置キープしつつ前進

3:BS押してミニマップ眺める。ROCがダメージ食らってたら、4を二回叩いて、そのあとダメージ食らってるROCの番号を押す。すると、リペを画面中央に捕らえてROC転送できるようになるんで転送。あとは3押してBALLぶち込む。それから、食らってるROCを適当にリペの上を飛ばしてAIR死ぬのを待つ。

4:適当にAIR死んだらPL気味に動く。PLする時は必ず二箇所から相互しつつPL。エネ大抵余るんでついでに砲台、GA飛ばす

実は4の砲台、GA飛ばすが一番大切だったり(笑。正直BALL8だと火力ちと足りない気もするが、リペ2なんでGTAに狙われようがROC落ちないし、8なんでエネにも余裕あるって訳で極力無断転送します。

あと、BALL相互する理由について転送速度を上げましたがもうひとつ追加。AIRはBALLED食らったらBALL探して上空とります。そしておもむろにユニ報告したり、オリなら食ったりするわけです。
が、相互してるなら、その隙が消える。つまり、制空領域が広がるわけです(BALL喰らいながら滞空してるAIRは普通はいないと思う。
相互状態のBALLは大体4〜5マス(40*40m、射程40の場合)をカバーできます。この領域は相手AIRにとっては滞空しがたい領域になるわけで、これが制空につながると思います。
BALL3部隊いたら制空取れるってのは(4〜5)*3=12〜15となるわけで、16マスしかない小MAPだと、隅っことか以外、ほぼBalledです。そりゃAIR消えるでしょって話です。

今日はアレです、18vs12くらいのE7攻め戦場でメンツがLv40以下半数とかだったけど、BALL使って下POC2回踏めました、いやぁ、リペ700回復強いね、普通に踏めました。
あとは、オリ、大根、バズ、ノイドに囲まれながら、バイコHN偽装の3連打乗り継ぎとかが熱かった!真ん中のHNが俺です。

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